レポート

産業デザイン学科 大矢研究室4年生の山﨑日和さんが株式会社いちたす コーポレートブランディング研究の成果発表を行いました

ライフデザイン学部 産業デザイン学科 大矢研究室(指導:大矢 隆一 教授)では、株式会社いちたす コーポレートブランディング研究を1年間にわたり進めてきました。

2024220日(火)、せんだいメディアテークで開催した産業デザイン学科 卒業制作展の中で企画された産学連携・地域連携発表会で、4年生の山﨑日和さんが前期のワークショップについてのまとめと後期のアウトプット提案の成果を発表しました。

前期はワークショップを行いながらブランドアイデンティティプリズムやクロスSWOT分析を通して会社のブランドコンセプトを決定し、ブランドスローガン&ステートメントを提案しました。

後期は前期の提案をベースにアウトプットとして会社案内とロゴ、名刺を制作しました。

当日は㈱いちたすの大窪社長・副社長、そして2名の社員の方にご来場いただき、発表をご覧いただきました。

大窪社長から研究についての講評をいただき、この1年の活動を締めくくりました。

産業デザイン学科 山﨑日和さん産業デザイン学科 山﨑日和さん
最終発表会の様子最終発表会の様子
㈱いちたす 社長・副社長に制作物の説明㈱いちたす 社長・副社長に制作物の説明
会社案内撮影の様子(11月)会社案内撮影の様子(11月)