レポート

産業デザイン学科 大矢研究室が株式会社いちたすコーポレートブランディグ中間発表を行いました

84()に、ライフデザイン学部 産業デザイン学科 大矢研究室4年生 山﨑 日和さんが、㈱いちたすコーポレートブランディングの中間発表を行いました。

本研究は4月より開始し、2月の卒業制作展で成果発表を致します。

前期は3週間に1回の社内ワークショップを行い、ブランドアイデンティティプリズムやクロスSWOT分析を通して会社のブランドコンセプトを決定し、ブランドスローガン&ステートメントを提案しました。

提案内容はおおむね好評で、社長からは今回の活動が今後の事業の方向性を考えるきっかけになった、とコメントをいただきました。

後期は決定したコンセプトを基にブランドビジョンの可視化をするため会社案内とロゴを作成する予定です。