レポート

「みやぎ地域連携 マッチング・デイ2020」に出展しました

1月17日(金)、仙台国際センターで開催されました「みやぎ地域連携 マッチング・デイ2020」に出展参加しました。

この展示会は企業の優れた技術・製品と大学の先端研究シーズの発表・紹介をし、それに関心を持つ企業の方々との面談により、新たなパートナーづくりやビジネスチャンスの拡大を図る目的で開催されました。

本学プロジェクト研究所から出展しました “AiR研究所” (工学部電気電子工学科 准教授 鈴木郁郎 所長)と “マーケティングサポート研究所” (ライフデザイン学部経営コミュニケーション学科 准教授 佐藤飛鳥 所長)がプレゼンテーションを行い、休む間もなく面談が続き有益な交流を行うことができました。

また、ポスター展示の方にも沢山の企業・団体の方々にいらしていただき、出展している鈴木郁郎先生、佐藤飛鳥先生の研究に関する質問や面談について、他のプロジェクト研究所についての問い合わせをいただき、今後につながる展示会となりました。

今年は本学にとって学部が新設されるなどの大切な1年です。その幕開けにピッタリの盛況な出だしとなりました。

AiR研究所 鈴木郁郎 所長AiR研究所 鈴木郁郎 所長
マーケティングサポート研究所 佐藤飛鳥 所長マーケティングサポート研究所 佐藤飛鳥 所長