お知らせ

経営コミュニケーション学科 猿渡研究室が岩沼みんなの家by infocomと産学連携活動を始めました

本学ライフデザイン学部経営コミュニケーション学科 猿渡研究室が、「岩沼みんなの家by infocom」のYouTube動画制作を開始しました。

97()に第1回の撮影が行われ、この日は初回ということで「岩沼みんなの家」のある玉浦地区の震災からの復興について学ぶフィールドワークが行われました。

あいにくの雨の中でしたが、千年希望の丘にある交流センターを見学、慰霊碑に参拝し、津波被害があったとは思えないほど成長した樹木の中にある青々とした緑の丘陵から景色を眺めました。

ナビゲートしてくださったのは岩沼みんなのアグリツーリズム&イノベーション代表の谷地沼富勝さん。谷地沼さんにはこの後「岩沼みんなの家」に帰ってから座学の語り部もしていただきました。

学生達にとって素晴らしい学びの時間となりました。

千年希望の丘 慰霊碑の前で

千年希望の丘 1号丘 千年希望の丘からの眺め

学びの後はいよいよYouTube撮影です。

「岩沼みんなの家」では、岩沼農業6次産業化に取り組んでいます。その事業を広く皆様に知っていただくためのSNSに力を入れています。

今回は岩沼玉浦地区で生産したひとめぼれ”100%で作った新商品「みんなの煎餅」の紹介です。ECサイトに掲載する写真も一緒に撮影しました。

お店の方からのコメントを和気あいあいとした雰囲気で撮影することができました。

今後はシリーズで商品や事業取り組みをYouTubeにUPしていく予定です。

岩沼みんなの家 http://minnanoie-iwanuma-infocom.com/