お知らせ

一番町ロビー休館のお知らせ

いつも一番町ロビーイベントにお出かけいただきまして誠にありがとうございます。

この度新型ウイルスの感染が宮城県でも拡大しております状況を鑑み、ご来館の皆さま、主催者の皆さま、そしてスタッフの健康と安全確保を考慮し、来月5月14日(木)まで一番町ロビーを休館することといたしました。

また、4・5月開催予定の各展示会やイベント・講座に関しましても期間中の開催を中止させていただくこととなりました。

楽しみにしていただいていた皆さま、イベントの準備を進めていただいていた主催者の皆さまには誠に申し訳ございません。急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

【中止決定イベント】

◇1階ギャラリー

「まちなかオープンキャンパス」 4月10日(金)~29日(水)

「ボタニカルアート展」 5月8日(金)~13日(水)

◇2階ホール

「まちなかオープンキャンパス市民公開講座」 4月10日(金)~29日(水)

「まちなか博物館講座(第8回)」 5月16日(土)

「まちなか美術講座(第64回)」 5月30日(土)

※「市民公開講座」No.494 “ヘルステックをご存じですか?” 5月26日(火)

No.495 “民家再生のはじめかた・つづけかた” 5月29日(金)

※市民公開講座に関しましては、日時未定・延期検討中です※

 

今後の開館スケジュール、それに伴うイベントスケジュール等につきましても状況判断をしつつ進めて参ります。随時ホームページや一番町ロビー1階ギャラリーウインドウに掲示致しますので、ご確認いただけましたら幸いです。

少しの間お休みをいただきますが、皆様とのより良いつながりの場として次の一歩を踏み出す準備期間と考え、一番町ロビー関係者一同 開館の日を心待ちに致しております。

 

スケジュール確認はこちら⇒ http://www.tohtech.ac.jp/outline/institution/ichibancho/