講座情報

令和3年度「地域未来学」を開講しました

今年度から新たにはじまる「地域未来学」を6月19日(土)に開講いたしました。

開講に先立ち、本学 地域連携センター長の小祝慶紀先生にご挨拶をいただき、冒頭、これまで学都仙台コンソーシアムの事業の一環として開講していた「復興大学県民講座」の後継として、本学独自の事業として「地域未来学」を開講するまでの経緯をご説明されました。また、コロナ禍の中でのオンライン講座での開講の意義や、従来の震災伝承の話題から新分野の話題も盛り込んだ講座内容について説明され、講座で得た学びを基に、どのような未来を選ぶのかを受講生に託したいということで、受講生への希望をお話しされました。

今年度の「地域未来学」は12月11日(土)まで、全30回の講座をオンラインで開講いたします。
次回は7月3日(土)の開講です。
どなたさまでもご参加いただけますので、皆さまのお申し込みをお待ちしております。

お申し込みはこちら
https://forms.office.com/r/D4vjLGCa4p

講座詳細はこちら
/mirai/lecture/chiikimiraigaku.html

小祝 慶紀 教授 (東北工業大学 ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科)小祝 慶紀 教授 (東北工業大学 ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科)